米島(よねしま)酒造株式会社

米島(よねしま)酒造株式会社

米島酒造(よねしましゅぞう)では時期に合わせた泡盛造りに励み、造り手の五感を通して気温、湿度、温度、気圧の変化に手作業で丁寧に対応しております。

加盟店・名所米島(よねしま)酒造株式会社
郵便番号901-3123
所在地沖縄県島尻郡久米島町字大田499
電話番号098-985-2326
FAX番号098-985-2328
ウェブサイトhttps://yonesima.jp/
営業時間 営業日:月曜 ~ 土曜日 10:00~12:00、14:00~17:00  日曜定休
Pocket

 

 

1948年3月、初代は水が豊富で多様な地質に恵まれた久米島の環境に惚れ込み泡盛造りを創めました。創業当時、稲作が盛んだった島のイメージから「米島(よねしま)酒造(しゅぞう)」と命名し、地域に根ざした酒造りを信条としました。

米島酒造では時期に合わせた泡盛造りに励み、造り手の五感を通して気温、湿度、温度、気圧の変化に手作業で丁寧に対応しております。

こだわり続けての小規模生産、手の届く範囲内での酒造りには、造り手の感覚と情熱を注ぎ込んでいます。また、先代から受け継いだ蒸留機で熱して生まれた泡盛は、過去と現代の技術を駆使しながら新しい未来に向けた酒造りを心がけています。

米島酒造の収益の一部は、久米島の海中清掃、サンゴの保護、オニヒトデ駆除、赤土
流出防止対策など活動の支援にあてられます。

 

『新型コロナウイルス感染対策に関するお知らせ』
現在、新型コロナウイルス感染を考慮し

工場見学を一時中止することにいたしましたが、

店頭販売のみ実施しております。

ご予約は、お電話もしくはお問い合わせフォームにて受付しております。
お気軽にお問い合わせください。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ホームページ:米島酒造/久米島/泡盛・古酒・沖縄の酒、丹精込めた琉球泡盛 (yonesima.jp)