船上フォトコンテスト・第一期グランプリ決定!!

2019-07-19
Pocket

7月13日より募集を開始しました『船上フォトコンテスト』。

フェリー海邦の就航記念の特別企画として、初めて実施されたものです。

 

毎週グランプリが決定されるという試みで

本日は7月13日~19日までの間応募頂いた作品の中から

厳正なる審査の上、先ほどグランプリが決定致しました!

 

第一期のグランプリは、こちら!

 

<受賞タイトル>:『帰りはよろしくね。』

<受賞者名>  : 渡邉あかね様

<応募コメント>: 那覇行きのフェリーから久米島行きのフェリーを撮影しました。帰りはよろしくね

 

<審査講評> :すれ違わなければわからない、フェリーからの風景を写している所が良かったです。

自分の乗っているフェリーから見る、もう一つのフェリーに

旅のワクワク感が伝わってきました。

渡名喜島に入るか入らないかの場所で、2隻のフェリーはすれ違います。

3時間という航海の中でも、その時だけしかすれ違うことはなく

その限定感も魅力を感じた部分でした。

 

<応募全体に関しての講評>

初めての試みで、正直どんな風に広がっていくのかわからなかったのですが

思った以上にたくさんの方からの応募があり、心から感謝しております。

長い時間も、あっという間に感じるような船旅の瞬間を切り取るフォトコンテストで

船旅の良さを感じてもらえたら嬉しいです。

久米島に渡る間には、たくさんの島々もあります。どうぞ、離島・久米島への旅を

お楽しみくださいませ。

グランプリ受賞作以外にも、素晴らしいお写真がたくさんありました。

今回は、船内での写真・船を色んなアングルから切り取った写真・船からの虹・

ご友人との船旅・海の上の島々・フェリーで働く人たちなど、

本当に様々な写真を送って頂きました。

皆様のご応募、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。(審査委員長:久米商船株式会社久米島支店長・糸数勝利)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本日、午後5時より『船上フォトコンテスト』第一期審査会が行われました。

写真は、会場である久米商船久米島支店内で、決定後に撮影致しました。

一枚一枚の写真に、色んな思いやロマンがあって

そして、今までにあまり見たことのない『船からの目線』という切り口でのお写真に

審査員一同、心から感動致しました。

今回グランプリを受賞されなかった作品でも、久米島フォトコンテスト2019へ

動的にエントリーされておりますので、まだチャンスはあります!

 

また引き続き、船上フォトコンテストは8月13日まで実施しておりますので

皆様どしどし、ご応募下さいませ。 → 船上フォトコンテスト応募

 

船上フォトコンテスト実行委員会(一般社団法人・久米島町観光協会内)

 

 

 

 

 

 

 

トラックバックURL:

ハテの浜(はての浜)で遊ぶなら、みーぐる沖縄マリンスポーツ
TOP
Copyright(c) 2019 久米島町観光協会 All Rights Reserved.