第33回久米島マラソン大会中止と代替イベントについてのお知らせ

Pocket

今般の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に対し、心よりご冥福をお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆様には謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々、そのご家族、感染症拡大により日常生活に大きな影響を受けられた全ての皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今年度における「久米島マラソン」につきまして、10月24日()の開催に向けて感染症対策、運営方針、受け入れ体制等について検討を重ねてまいりましたが、日本国内における新型コロナウイルス感染拡大状況、感染リスク等を考慮し、昨年に引き続き開催を中止する結論に至りました。大変残念な結果となりましたが、全国各地から集まるランナーの皆様をはじめ、大会を支えるボランティアスタッフ、沿道から応援される地域の皆様及び大会関係者など、本大会に関わる全ての皆様の健康と安全確保を最優先に考え、このような決断に至りました。本大会を楽しみにしておられました皆様には心よりお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

現在、大会事務局では感染症に関する大会運営の見直しを行い「開催ガイドライン」の策定と「飛沫感染・接触感染・風評被害」の3つのリスク管理を踏まえたうえでの、代替えイベント開催に向けて準備を進めています。開催内容に関しましては、実施要項が整い次第お知らせいたします。

お問い合わせ

久米島マラソン事務局(久米島町商工観光課内)
TEL:098-985-7106(月~金 午前9時から午後5時 祝日除く)
HP:https://www.kumejima-marathon.net/