【新日程】『平和展』2021開催のお知らせ

Pocket

緊急事態宣言により延期となりましたが、新しい日程で開催します!

毎年、久米島博物館では、慰霊の日にあわせ平和展を開催します。
今年、久米島町では『久米島町史資料編I 久米島の戦争記録』を3月に刊行しました。
刊行の年の平和展として、『久米島町史』で紹介した資料の一部を展示します。
また、『町史』では紹介できなかった、戦争関連の収蔵資料と新収蔵の戦争関連資料の展示も行います。
展示を通して、久米島の戦争について学ぶ、平和の尊さを考える機会となればと思います。

会 期:令和3年7月13日(火)~25日(
時 間:午前9時~午後5時
場 所:久米島博物館特別展示室・講堂
入館料:無料(常設展示室は有料) ※月曜日休館

【主催】久米島博物館 【共催】久米島町教育委員会

◆新型コロナの状況により、変更や延期になる場合があります。

新型コロナ感染症に関する、イベント参加者へのお願い
安心・安全のため、皆様のご理解とご協力をお願いします

□マスクの着用、手指の消毒をお願いします(アルコールスプレーを用意しています)
□集合前に検温を実施します(ご自宅でも検温をお願いします)
□人との間隔をあけてください
□イベント開催日2週間以内で発熱・風邪症状等ある方や、コロナと疑われる方との
濃厚接触がある方は参加できません
□基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方など体調に不安のある方はご無理をなさらず、
慎重なご判断をお願いします。

平和展2021のチラシはこちら

お問い合わせ

久米島博物館
住所:〒901-3121 沖縄県島尻郡久米島町字嘉手苅542番地
TEL:098-896-7181
FAX:098-896-7182