【11/30迄】来島前のPCR等検査または、ワクチン接種の証明書持参をおすすめいたします!

【11/30迄】来島前のPCR等検査または、ワクチン接種の証明書持参をおすすめいたします!
Pocket

 

 球美・Kumi
 ”93 ゆいまーるプロジェクト ”実施中。

期間:2021年10月1日~11月30日 迄

 

このプロジェクトの目指すところ・・

これから少しづつ旅行受入れを促進していく中、”新しい旅のエチケット”を守り、

『新しい久米島観光のスタイル』作りのきっかけを目的としてこのプロジェクトを行います。

~島に”来られる人”も”迎える人”も

 笑顔で安心して、安全で楽しい久米島を満喫する~

島民も観光客もみんなで気を付けあい、心配りをし、感染対策含めて協力し合う(ゆいま~る)日常を目指すプロジェクトです。

 

各種証明書の提示(写真データも可)で、オリジナルデザインマスク(93マスク)をプレゼントします!

93マスクを目印に、協力店では特典をご用意している店舗もありますので要チェック!!

↓ ↓ ご協力をお願いします ↓ ↓

島へ来られる皆さんにお願いしたいこと・・

〇来島前に検査を受け、陰性を確認し・証明書を持参する。(写真データも可)
(来島前3日以内の検査結果を推奨)

 ※PCR検査(陰性証明書)又は、抗原定量検査結果

又は

〇ワクチン接種2回完了から2週間以上経過している証明書(写真データも可)

〇93マスクを活用の上、引き続き感染対策へご協力をお願いします。

 

証明書提示(写真データも可能)の窓口は2か所あります

〇久米島空港内 1F到着ロビー内

〇兼城港ターミナル ロビー内

※いずれも那覇→久米島便の到着時間から30分間の設置とさせていただきます。

おひとり様につき1マスク(証明書提示必修)の配布となります。グループ全員、いずれかの証明書があることが望ましいです。

 

PCR・抗原検査は下記の方法でも行うことが可能です

!・沖縄へお越しの方で、(羽田、成田、中部、伊丹、関西、福岡空港)を出発される方、搭乗前モニタリング(無料のPCR検査又は抗原検査が受検可能)※10月31日迄

が実施されています。事前予約もありますので、詳しくはこちら→ 内閣官房サイトへリンク

 

!・久米島空港内にPCR検査の受付を行っていますが、検査結果が出るまで早くても1日以上を要します。

詳しくはこちら→久米島空港内PCR検査について

 

久米島での滞在で印象に残る景色・美味しいグルメに出会ったら☆彡

〇旅の思い出をぜひ、Instagram又はtwitterで投稿してください!

その際、#久米島観光 又は #球美の島 のどちらかのハッシュタグを付けて投稿いただくと・・

久米島町観光協会 公式HPのトップ画面に自動的に表示されます!!

 

 

新しい旅のエチケットへのご協力をお願いいたします