南西興産株式会社

南西興産株式会社

創業48年、車えびの生産量日本一を誇る沖縄県においても二番目に長い歴史を持っています。

加盟店・名所南西興産株式会社
郵便番号〒901-3105
所在地沖縄県島尻郡久米島町字宇根1676 (新奥武橋近く)
電話番号098-985-8459
FAX番号098-985-7979
ウェブサイトhttps://nanseiab.raku-uru.jp/
営業時間営業時間:9:00-17:30
Pocket

 

沖縄県は車えび生産量日本一を誇り、その中でも久米島町は最大の産地で、

平成20年(2008年)に沖縄県から「農林水産戦略品目の拠点産地」に認定されています。
世界有数のサンゴ礁にかこまれた久米島は車海老の養殖には最適な環境なのです。
弊社の車エビは東京豊洲市場での評価も高く安心安全な車エビをご提供させて頂きます。

車エビはグルメも唸る贅沢な一品!
ホームパーティーや御進物に、多くのお客様からご好評をいただいております。
この機会にどうぞご利用くださいませ。活きの良さがおいしいエビになります。

●活車エビ:11月~4月(季節限定)

●冷凍車エビ:12月~在庫無くなり次第終了

【購入方法】
・直接来店、・電話、・FAX、インターネット

詳細は下記ホームページよりご覧ください。

ホームページ:沖縄久米島特産 南西興産の車えび

 

沖縄県民限定旅行キャンペーン

『おきなわ彩発見キャンペーン 第4弾(令和3年11月10日~令和4年3月10日まで)』

地域クーポン券利用可能です。

尚、コロナ感染拡大により中止となる可能性があります。

弊社は昭和47年(1972年)創業、車えびの生産量日本一を誇る沖縄県においても
二番目に長い歴史を持っています。
久米島の温暖な環境ときれいな海水を利用しこつこつと車エビ養殖一筋で頑張ってきました。

海洋深層水を利用してウィルスを持たないウィルスフリーのエビを開発するなど
健康で安全な車エビができるようになり、安定して車エビを生産できる環境が整っております。
※株式会社エポックは弊社の関連会社です。

南西興産は奥武島への橋のたもとにあります。
お近くへお立ち寄りの際にはぜひの見学にお越しください。

エビは昔から紅白がおめでたく、曲がった腰は長寿の象徴と言われてきました。

素材の良さがどんなお料理にしてもぴったりと合うのです。
車エビのぷりっプリの食感!その甘~い!うま味!是非ご賞味ください