美味しすぎて、味見が止まらない⁉

美味しすぎて、味見が止まらない⁉

久米島の夏の海は、サイコーにキレイですが

 

海以外の体験プログラムも人気ですよ♡

 

島の学校『おやつ教室』に東京から参加してくれたご家族です。

 

兄弟仲良く、粉をふるって

 

サーターアンダギーと、ちんぴんをつくりましたよ。

 

 

出来立て、揚げたてのサーターアンダギー

「おいしーーー」「おいしーー」って

なんども味見をしてくれてました♪

 

(サーターアンダギーづくりの写真、なくて…)

 

カメラマンをしていたお父さんも

「この小さいのだったらいいよ♪」って

味見の許可をもらってました(笑)

 

次は、『ちんぴん』づくり♡

 

使う材料は、サーターアンダギーと大体同じです。

粉に、溶かした黒糖を入れるんですね。

 

フライパンに、薄く生地を流し込み

 

「カリカリっとしたのが美味しいのよ~」

講師の先生のアドバイスを聞きながら

ちゃーんと待ってますね~

 

おっ!いい感じに焼けてきたね♪

最後は、できあがったものをクルクルと巻いて

 

食べやすく切ったら、完成♪

 

 

 

出来あがったおやつは

お土産になります。

 

 

なんだか、先生も含めて家族みたいだなあ~

 

「サーターアンダギーも、ちんぴんも

東京で買ったりするのとは全然違う!」

 

 

そう、言ってくれたお母さん。

コツをいっぱい学んで、帰ってからも

みんなでまた作ってくれるそうです♪