球美の島フォトコンテスト2019 結果発表!!

球美の島フォトコンテスト2019 結果発表!!
Pocket

球美の島フォトコンテスト2019の結果を発表します。

 

グランプリ賞(久米島町町長賞)1名

 

画題:【お爺ちゃんと子ヤギ 】
撮影者:糸数正子 お住まい:久米島町
講評:食べちゃいたいほどのかわいいパンダひーじゃー。
管理のおじいちゃんが見守って、お母さんが近くにいて、お父さんが遠くにいて。
久米島の生活そのもので、沖縄の家族形態を見ているようです。
賞品:JTA及びRAC協賛:久米島那覇間往復航空券(ペア券)
イーフビーチホテル協賛:ホテル宿泊券(ペア券)

準グランプリ賞(久米島観光協会会長賞)2名


画題:【Orenge Border 】
撮影者:太田祐貴 お住まい:東京都
講評:非常に幻想的で、また人が入っていてとても良い。なかなかの色合い。
久米島にはこういう空が見られるんですよ。家族で見に来ませんか?と言いたくなりますよね。
賞品:久米アイランドホテル協賛:宿泊券(ペア券)


画題:【ダブルピース】
撮影者:太田洋子 お住まい:東京都
講評:オカガニは6月頃、久米島の陸地によく見られる光景です。
オカガニと娘さんも威嚇しあっているところが素敵です。
賞品:サイプレスリゾート久米島協賛:宿泊券(ペア券)

フェリー海邦賞 1名


   画題:【いざ未踏の地へ】
撮影者:桐畑厚宏 お住まい:滋賀県
講評:海を見ながら過ごす、海をみながらワクワクしながら久米島に向かう、
豪華客船に乗ってみたい、そんな気持ちになります。
賞品:久米商船㈱協賛 フェリー那覇久米島間往復乗船券(ペア券)

 

特別審査員賞 1名


画題:【畳石の潮溜まりに星が舞い降りた! 】
撮影者:越後谷隆芳 お住まい:久米島町
講評:久米島の大自然を感じます。カメラも素晴らしい、腕も素晴らしい。
この撮影場所、そして撮り方を教えて欲しい、と思いました。
賞品:久米島漁業協同組合協賛 活海老1キロ

くーみん賞 10名


くーみん賞(垂見健吾賞)
画題:【おっとびっくり!!】

撮影者:三宅明美 お住まい:千葉県
講評:ヒージャー(ヤギ)は食べるのも、見るのも大好き。
こういう家をもったヒージャーを見たのは初めて。ワンボックスカー、シンプルライフ、
と自分もこういう生活をしたいと感じました。とても楽しい久米島。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


くーみん賞(りっちゃん賞)
  画題:【ハテの浜ハート】
撮影者:秋山莉暖 お住まい:埼玉県
講評:砂浜を見ると何かも飛んで撮影したのが伺えます。
久米島、それもハテの浜でジャンプしてハートを作ってくれたのが素敵です。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


くーみん賞(瀬戸口靖賞)
  画題:【魚の眼に映る景色】
撮影者:遠藤裕子 お住まい:埼玉県
講評:久米島の海の透明度、水のきれいさが写されていて、特に海の青が綺麗です。
上手くレンズを使って撮影している。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


くーみん賞(川本剛志賞)
   画題:【久米島、ハテの浜】
撮影者:ペンネーム 笑顔日和 お住まい:奈良県
講評:ハテの浜沖、ドローンで撮影している。サンゴがきれいに写されています。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


  画題:【海から見た父の姿】
撮影者:仲与志妃南 お住まい:福岡県
講評:半分海の中で、斜めのアングルが素敵です。空の青さがとてもきれい。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


   画題:【夏空とジンベイ】
撮影者:磯貝正典 お住まい:神奈川県
講評:JTAジンベイ号、小さな飛行機、夏らしい入道雲がとても素敵です。
これは久米島空港でしか、撮影できない。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


  画題:【KUMEーTOKAGEMODOKI】
撮影者:西村雄貴 お住まい:沖縄県南城市
講評:クメトカゲモドキの色と表情がよく写され、迫力があります。
クメトカゲモドキにあってみたいです。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


画題:【梅雨の晴れ間の曲線美】
撮影者:ペンネーム 三井涼介 お住まい:愛知県
講評:奥武島の砂州。ダイビング帰りのトンバラの砂はとてもきれい。良く捉えています。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


  画題:【こんにちわ】
撮影者:玉城由衣子 お住まい:久米島町
講評:カマキリが親指にのっていて、お子さんとカマキリが愛らしく感じる。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ


画題:【亀の甲羅】
撮影者:田中秀久 お住まい:兵庫県
講評:奥武島の石畳。亀の甲羅のように亀の頭、手、足が今にもでてきそうです。久米島らしい写真です。
賞品:久米島町観光協会協賛 KUME World Tシャツ